ヤマト運輸が軽商用EVを投入

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちわ。
毎日寒い日が続いていますが元気でお過ごしでしょうか。
ワタシはまぁそこそこ元気です。
ただ、ずっと寒い日が続いていたので、
ちょっと腰が痛いですね。
もともとヘルニア持ちなんですけど、
血流の悪くなるこの時期は、重苦しくなりがちです。
昨日仕事をしていたら、
めきっとした痛みが走りました。
その後の動作が肝心なんですが、
なんとか痛みが後にのこらないで収まりました。
最悪な感じになると、うごけなくなりますからね。
まぁ事なきを得てよかったという感じですね。

今年は異常に暑かったり、厳冬になったりと
気候変動が激しい一年でしたね。
これもやはり地球温暖化の影響なんでしょうか。

地球温暖化に対応するには、やはりCO2を減らしたり、
そもそものエネルギー消費量を抑えるのが一番ですね。
今日見たインターネットのニュースでは、
ヤマト運輸が、配送用に利用している軽自動車。
その軽自動車の一部をEVにして、投入するという話がありました。
配送用であれば、決まったルートを走ることがほとんどになりますし、
EVとしての利用には適しているかもしれませんね。
常にクルマを使う、運送業がEVを利用していくと、
CO2削減に大きな一歩になるかもしれませんね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kakihara-chiro.com/mt-tb.cgi/26

コメントする

このブログ記事について

このページは、morimoriが2012年12月16日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女だとわかれば人工的に流産」です。

次のブログ記事は「キューバが少し自由に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.27-ja
<オススメサイト一覧>
サントリーのセサミンDHAを試飲
キレイモのクーリングオフ